2011年11月12日

麦わら帽子

ある雑貨屋さんで麦わら帽子を見つけた次男坊、前回紹介したクバ笠にひきつづき
気にいったみたいで、雑貨屋さんにいる間、ずーとかぶったまま・・・がーん  

麦わら帽子

この麦わら帽子、子ども達が大好きなマンガ ワンピースのルフィがかぶっている麦わら帽子・・・なんです。おすまし

ワンピース大好きな子ども達、ワンピースの雑貨をみつけるとその場をはなれようとしませんガ-ン 

麦わら帽子買って!と言うなよぶーん 次男坊。。。

ワンピース・・・・マンガ  最初は???ワンピース ?? スカートみたいなもの??
とおもって気にもしていなかったのに・・・

麦わら帽子

ある日、子ども達がテレビでワンピースの映画が放映されるとあって、その日は
朝からそわそわ。

夜になってワンピースの放映が始まると子ども達 テレビの前から一歩たりとも動かない・・・がーん

おーいい 明日の準備はしたのかぁ?・・・
返事なし。

おーいい! 宿題やったのかぁ?・・・
返事なし!!

おーいいい!! 聞いていいるのかぁ???と
後ろから回り込んで子ども達の顔をみると

長男、次男、顔をぐしゃぐしゃにしながら、鼻水たらし、泣いているがーん

???どうした!! というと

おかぁさん 今いいところ!! 座って!!と・・・

子ども達の勢いに負け はい・・・と ソファーへ座り 一緒に観賞することに・・・

しばらくして ・・・わたしの顔も 涙&鼻水でぐしゃぐしゃに・・・うわーん

ただのマンガだとおもっていた ワンピース 友情を大切にする、仲間を大切にする、
今の子供たちに必要なことがいっぱい描かれている とてもいいマンガです。

麦わら帽子

大人にも人気がある理由がわかりました。ニコニコ



・・・麦わら帽子、お店を出るころにはちゃんともとの位置に戻されていました。よかったタラ~ ほっ・・



同じカテゴリー(子育て)の記事
少年野球
少年野球(2011-12-05 21:35)

いいねぇ
いいねぇ(2011-11-05 12:26)

突然・・・
突然・・・(2011-10-31 23:02)

そうだよね・・・
そうだよね・・・(2011-10-13 22:36)


Posted by holt at 01:14│Comments(2)子育て
この記事へのコメント
か~いい(^^)
次男くん

うどんちゃん!
あいたいんですけろ(^^)

ワンピース…
サイコーでよね!

うどんちゃん息子も色々集めまくり!

DVD観まくり!

泣きまくり(;∇;)


うどんちゃん…
ニタニタ~そ~ん!
(o^∀^o)
Posted by うどんちゃん at 2011年11月15日 00:22
うどんちゃんも みたことある?

わたしはときどき 子どものすーみぃしている。(^◇^)でも 年取ったせいか
マンガの字がよみきれん!!(;O;)

マンガも何巻もあるよ。
何度も何度も同じのよんでいる。(^◇^) あきないみたい。

また週末にワンピース映画、テレビで放映するよね。
子ども達、いまからそわそわしているよ。

次男坊、うまくぅだけど、とても恥ずかしがり屋さんです、
ま〇ー会につれていくかね(*^_^*) 
Posted by holt at 2011年11月15日 23:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。